雇用管理の支援とコンサルティング

雇用管理コンサルティング|カナエキャリア

雇用管理の支援とコンサルティング

雇用管理は法律に則って行い、従業員が「安全」「安心」「健康」に働き企業との信頼関係をもって労働生産性を発揮できるよう就業規則や各種規定の設計や運用の構築を支援やコンサルティングさせていただきます。
また、企業規模や人事の運用体制を考慮して、アウトソーシングやシステム化などを検討し、コストや業務の効率化を図ることも重要な取り組みとなってきます。
●企業と従業員の信頼関係は、雇用管理におけるミスなく」「漏れなくが第一歩となります。

point1労務相談や労務知識のアドバイス

point2変化に対応できる就業規則・各種規定の作成支援とロジックの整合性と精査

point3最適人員による運用体制の構築と効率的な業務分担

必要に応じて人員の雇用形態、アウトソーシング、システム化、外部コンサルタントをご提案します。

point4労務アウトソーシングの調整と業務の切り分け

社労士事務所や労務アウトソーサーとの仲介役として、業務の切り分けと運用の構築を支援します。

point5人事関連システムの選定と要件定義、データの精査

point6運用コストと運用数値(KPI)の管理による業務の見える化(⇒ムダの削減)

point7マイナンバーなど雇用管理で取扱う個人情報管理体制の構築

 

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